プロフィ-ル

Main_Logo
スポンサーリンク

★☆プロフィール☆★

ひろき
ひろき

ゆるひろブログ|トヨタホーム家づくり日記を見て頂き

ありがとうございます

ブログ運営者の「ひろき」です

「ゆるひろブログ」が、どんなブログなのか?
このブログを読むと、どんなメリットがあるか?

紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

ブログの自己紹介

2015年2月に念願のマイホームが完成しました。

「トヨタホームでオシャレで使いやすい家づくり」をテーマに、僕たち家族のやりたいことをたくさんつめ込んで、マイホームを作りました。

人生で1度の大イベント、絶対後悔したくなかったので、いっぱい調べて、いっぱい見て、いっぱい体験して、色々考えて、お家を設計しました。

マイホームが完成し5年住みましたが、たくさん考えたおかげで、大きな失敗なく満足しています。

せっかく、お家のことをたくさん調べて、また実際に住んで経験したので、これからお家を設計される方に、後悔のないマイホームを建てるための情報や僕なりのアドバイスを紹介させて頂きます。

このブログを読んで得られる情報

・後悔しないために、考えておいた方がいいこと
・お家づくりで工夫したこと
・お家づくりで失敗したこと
・一戸建てに関するお金のこと
・おすすめの住宅設備やインテリア
・トヨタホームのお家づくりで、できること/できないこと
・僕の家で実際に使っているおすすめ家電
などなど、お家づくりに関する情報をたくさん発信しています。
確かにオシャレだった!!便利だったり!!って思ってもらえる情報と合わせてお金に関する情報も掲載するので、自分だったら「この設備に、こね値段は出さないな」とか参考にしてい頂ければと思います。
僕のマイホームは、1世帯で一戸建てする家の一般的なサイズだったり価格だと思うので、いろんな人の参考にして頂けたら幸いです。

僕の自己紹介

このブログ書いている「ひろき」です。36歳です。

マイホームが完成したときは31歳でした。

妻と娘、息子の4人家族。共働きです。

自動車関連の会社で働いていて、電子系のエンジニアしてます。

新しいモノ好き。買い物するのも好き。でも新しいモノを買うときは、これを買う理由を正当化するのと、失敗しないようにする為に、めちゃくちゃ調べます。調べるのも大好きです。
値段が高い買い物であれば、あるほどテンションが上がります。

ってことで、お家の設計は、サイコーに楽しかったです。一生に一度しか味わえないのが残念です。

几帳面な性格と仕事柄、お家の設計も妥協せず、図面の隅から隅まで見て、納得いくまで調べました。お家設計するときに、ハウスメーカの方が、僕たちの要望を反映した図面を作ってくれるのですが、その図面を家でCAD(パソコンで図面を描くツール)に起こして、自分でも間取りを考えてました。

見積の履歴や、その時調べたことなんかも、全部Excelにまとめてあるので、正確な情報を記載できると思います。

ブログを始めたきっかけ

ブログを書くことに、前から興味はあったのですが、なかなか時間がなくて始められませんでした。

最近、本業の方に少し余裕が出てきて時間が作れるようになったので、ブログを始めました。

とりあえずブログを始めてみたのですが、何について書くか決めてなかったので、ブログの名前は「ゆるひろブログ」ってふわっとした名前になっています。

色々、考えた結果、自分が調べたお家の情報やマイホーム作りの経験を書くことにしました。

自己紹介にも書きましたが、新しいモノ好きなので、僕が買って実際に使って、おすすめできる家電なんかも、ちょいちょい紹介させて頂こうと思います。

それでは、少しでも多くの人の役に立てるようなブログを目指していくので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました